!-store スタッフブログ

!-storeオンラインショップを運営しているスタッフのブログです

ハーブ観察日記12

f:id:ex-store:20141128105710j:plain

来週から12月に入ります。クリスマスのイルミネーションが出始めて、「きれいだなぁ~」と感じるようになりましたね。

今、ここで育てているハーブの中から、今日はミントを紹介します。

ミントは、みなさんもよく知っているガムやキャンディーに使われている植物です。約300種類あり、ペパーミント系とスペアミント系に分かれます。

このガムを食べると、いい香りがして美味しいですね。

ちなみに私は餃子やその他、匂いがする食べ物を食べた後に、ミントのガムを食べるようにしています。

エクスクラメーションストアで販売している「ポットカバー エンプティーアパートメント」を入れてみました。

f:id:ex-store:20141128111638j:plain

今は葉っぱは小さくてあまり見えませんが、大きくなったらよく見えるかもしれませんね。

ストア HP

http://ex-store.net/

 

(shigotonin)