!-store スタッフブログ

!-storeオンラインショップを運営しているスタッフのブログです

ハーブ観察日記 28

暑い日が続いていますね。近畿地方は昨日、梅雨入りしたようです。梅雨といえばジメジメして蒸し暑く嫌なイメージもありますが、雨音を聞きながら寝るのは私はけっこう好きです。

 

さて、4月の初めごろに植えたポトスが枯れてしまい、空っぽのままだった植木鉢に新しく挿し木をしました。ポトスは初心者でも育てやすい植物で(それなのに一度枯らしてしまいましたが・・・)、新しい葉っぱがどんどん出てきて成長しているのを実感できるところが育てていて楽しいです♪♪挿し木で簡単に増やすことができるのも嬉しいですね。

f:id:ex-store:20150603111906j:plain

 私は自宅では部屋の中でポトスを育てています。まめに世話をしているわけではないのですが、枯れることなく次々と新しい葉を増やしていってくれてます。簡単に緑を取り入れることができるので、みなさんもぜひ、自宅やオフィスで育ててみてください!!

 

(オオゴウ)