!-store スタッフブログ

!-storeオンラインショップを運営しているスタッフのブログです

ハーブ観察日記 24

もうすぐ、ゴールデンウィークが始まります。

大きな企業は、16連休ある所もあるそうです。

ニュースの映像で、大きなカバンを持った人たちを見ていると、「うらやましいなぁ」と思いますが、「大変だなぁ」とも思ってしまいます。

ちなみに私は何も予定はないので、ゆっくり過ごしたいなと思っています。

今ここでハーブと一緒にポトスも育てていますが、元気がなくなってきました。

f:id:ex-store:20150428104539j:plain

このポトスは、サトイモ科に属していて、正式名称は、「サトイモ科ポトス属」という名前です。日本には、明治時代からあるそうです。

本来は初心者でも簡単に育てやすい観葉植物ですが、4月の前半は、寒い日が多かったので、枯れてしまったのかなと思いました。

ちなみに室内にあるポトスは元気です。

f:id:ex-store:20150428112654j:plain

暖かくなってきたので、もう一回植える予定です。

(shigotonin)