!-store スタッフブログ

!-storeオンラインショップを運営しているスタッフのブログです

ハーブ観察日記 22

4月に入って新学期が始まり、通勤電車の中で制服を着た学生や、スーツを着た新社会人の人たちを見ると、「春だなぁ」と感じますね。

 

去年から育てていたハーブが枯れてしまったので、新しく植え直しました。

f:id:ex-store:20150408111507j:plain

前回植えたときは、土がこぼれないように石を入れていましたが、今回は、流し台の三角コーナーに使うネットを切って、入れてみました。

f:id:ex-store:20150408113435j:plain

f:id:ex-store:20150408104654j:plain

f:id:ex-store:20150408104743j:plain

前回種まきをした時に、残っていたパセリの種を蒔きました。

今度は水やりの加減に気を付けて、食べられるようになるまで育てたいと思います。

ちなみに、緑の葉っぱが出ているのは、事務所で育てているポトスの挿し木です。

(shigotonin)